通常ベリアルの周回効率を調査しました【邪神封印】

メジャーな悪霊強の周回と比べるために通常ベリアルのアクセサリ入手効率を調査してみました。

通常ベリアルの赤宝箱情報

赤宝箱集計表
ベリアル 個数 破片換算 確率
破片1 36 36 21.43%
破片2 83 166 49.40%
ロザリオ 49 490 29.17%
緑の錬金石 14 8.33%
計/期待値 168 692 4.12 (破片)
調査数は封印完了まで随時更新予定です!

破片2個の確率が高く、従来のアクサセリ入手確率1/6が約2倍の1/3程度になっています。

まとめ
戦闘回数 42 (回)
1枚期待値 0.41 (個)
持寄期待値 1.65 (個)

アクセサリ入手効率

カードをコイン3000枚で入手可能なので大量に用意するのが非常に簡単です。

4枚の持ち寄りで入手できるアクセサリ期待値は1.65個でした。

よって、アクセサリ1個入手に必要なカジノコインは約1800枚です。

悪霊強でアクセサリ1個入手に必要なカジノコインは3600枚程度でしたので、約半分のカジノコインでアクセサリを1個入手できることになります。

1065個のアクセサリ入手に必要なカジノコインは約190万枚です。
悪霊強の周回効率を調査しました【邪神封印】
悪霊強の赤宝箱を集計することにより、1枚あたりのアクセサリ入手効率を調べてみました。 またカー...
おみくじボックス→ビンゴ券→カジノコインに関しては考慮に入ってません。

ひとこと

カジノコインを約半分に節約できて非常にお奨めなので、もうちょっと流行って欲しいなというのが本音です。

悪霊強カードの入手にはおみくじボックスを開ける、福の神を回す、SPを引くという手間がかかります。

その点を考慮しても、戦闘回数は約2倍必要なので時間効率に関しては微妙なところかもしれませんね。

スペシャルふくびき券の副産物がお目当ての人は悪霊強をやりましょう。

コメントエリア [表示する] 4

  1. ロカ より:

    並ベリアル650周しました。
    総計984.0個=1.51個

    100周毎の個数は
    ~100周 138.0個
    ~200 166.2個
    ~300 151.0個
    ~400 149.4個
    ~500 148.8個
    ~600 156.9個
    ~650 73.7個
    でした。

    参考になれば~。

    • 雪豹 より:

      ありがとうございます!
      わたしの集計が少なく、さらに運がよくて期待個数が多めになっていたようですね。
      きっと通常では1.5個、悪霊強では3.0個ぐらいの設定になっているのでしょうね。

  2. ひるる より:

    ベリアル10週持ち寄りでごいっしょしました!
    投入ミスで1週増やしてしまってごめんなさい><
    短剣グラディウス2刀流で討伐27秒かかってしまってごめんなさい><
    おわびにいっぱいポチっておきます。

    • 雪豹 より:

      非常に弱く簡単に周回できるのが利点ですから、装備など気にしなくてもいいと思いますよ!集まって出発できることが大事ですから。

コメントエリア[非表示にする]


トップヘ