海冥主メイヴ用占い師の装備紹介

メイヴLv1の高速周回用とメイヴLv2以降の安定討伐用で装備を分けて考えてみました。

通常攻撃や泥吐きなどを高確率で耐える調整をすることでパーティの安全へ繋がる調整ができるので紹介します。

メイヴLv1用

メイヴLv1の攻撃力は1400付近なので通常攻撃で戦闘不能にならないさいだいHPは600ほど必要になります。

つまり装備とバトルステーキなどでHP600を確保したら残りはすべて戦車のタロットのために攻撃力を上げる調整をすることができるわけです。

装備一覧
部位 装備名 合成効果
武器 魔弓サジタリウス 攻撃
神託のぼうし HP
胴上 精霊王のクローク上 呪文耐性
胴下 精霊王のクローク下 麻痺/幻惑40
精霊王のグローブ 会心
精霊王の脚帯 身かわし
ダークグラス 攻撃
忠誠のチョーカー 攻撃
武刃将軍のゆびわ バイシオン
セトのアンク 攻撃
輝石のベルト 攻撃/HP
不思議なカード HP/攻撃/守備
大地の大竜玉 HP
魔人の勲章 ためる
タロットモンスターもメカバーンやプラチナキングを削ってタイプGに変更。

メイヴLv2-4用

メイヴLv2の攻撃力は1600付近なので通常攻撃で戦闘不能を回避できるさいだいHPは700ほど必要になります。

高乱数時は少し危険なHPですが、教皇スクルトなどの関係でかなり高確率で通常攻撃を耐えることが可能です。(要バトルステーキ星3)

またこの調整はLv3以降の泥吐きを高確率で耐えるHPでもあるので、Lv2~Lv4用に最適な調整となるわけです。

泥吐きのダメージは680~720のようです。ダメージ軽減を考慮して確定耐えに調整可能。
装備一覧(差分)
部位 装備名 合成効果
金のロザリオ 攻撃
武刃将軍のゆびわ HP
アヌビスのアンク HP
ハイドラベルト HP

ひとこと

安定志向な装備調整です。タイムを縮めるために聖女期待の攻撃力盛りとは主旨が違うので注意してくださいね。

手慣れたパーティなら全部Lv1用の攻撃盛り調整でタイム短縮を狙っていくのも悪くはないんじゃないかと思っています。

また正確な数値が判明したら微調整をするつもりですのでご了承くださいませ。

コメントエリア [表示する] 10

  1. 通りすがり より:

    水系ベルトですが、タロット攻撃は適用されません。
    適用されるのは特技属性ベルトのみです。

    • 雪豹 より:

      ありがとうございます。
      タロット以外にも合間の弓特技で攻撃することがありますので記入してみました。
      このように誤解を招くようなので記入は取り下げておきますね。

  2. ロカ より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    ところで、
    他のblogで指アクセは早読み効果で戦車ダメアップが期待できる「魔導将軍」のが良いと紹介されてますが、実際どうなのでしょう?
    攻撃力10下がるのが微妙な気もしますが。

    • 雪豹 より:

      バフボーナスは大きいので一考しましたが、私は戦車の切れ目に弓特技もしっかり使ってダメージを蓄積していくタイプなので攻撃の上がる武刃に決めてます。
      早読みは復讐宝珠のレベルを少しあげて、運が良かったら付く程度で十分でしょう。

  3. 通りすがりの占い師 より:

    LV1はパワチャでもいいですね。
    スラショの短縮が好きで、サジタリウスはスルーしてましたけど、ダクショで5000越えはロマンありますねー。一考します(’-’*)

    • 雪豹 より:

      Lv1ぐらいの討伐時間だと開幕のCT減5分ぐらいで更新せずに倒せますからね。
      スライムショットでいいと思いますよ!ただ50%引けなかったときのがっかり感もありますし、最初からないものだと思って割り切ってサジタリウスもいいかなって考えました。

  4. より:

    弓はスライムショットのほうがいいのかなーと思ってましたが、雪豹さん的にはサジタリウスのほうがオススメでしょうか?

    • 雪豹 より:

      スライムショットでいいと思いますよ!
      ただHP盛りしたとき結構攻撃力が低くなるので基礎攻撃力が高いサジタリウスをチョイスしたかったのです。

  5. 匿名 より:

    戦車のタロットって種族特攻乗るんですか?

    • 雪豹 より:

      種族特攻は戦車にはのらないので攻撃力ベルトでも十分です。
      ただしわたしは戦車がないときは弓特技使ってますので効果はあります。
      SHT災禍ダークネスとか5000オーバーでますよ!

コメントエリア[非表示にする]


トップヘ