死神のピアスの合成状況と赤宝箱情報

死神のピアスの合成状況と、赤宝箱からのアクセサリと破片の入手確率をまとめてみましたので紹介します。

合成状況

死神のピアス合成状況表
効果 回数 確率
呪文ダメージ 4 17.39%
呪文回復 7 30.43%
特技ダメージ 5 21.74%
特技回復 7 30.43%
会心合成 0
合計 23 100.00%

合成回数が少なく偏ってますが各効果25%ずつの誤差の範囲と言えるでしょう。

赤宝箱情報

赤宝箱情報
アイテム 回数 確率
破片1個 46 60.53%
破片2個 12 15.79%
アクセサリ 18 23.68%
緑の錬金石 3
76 100.00%

いつもより少し現物の入手確率が良かったです。

ですがまだ運が良かっただけの誤差の範囲内でもあるので、ここからいつもの16%付近に下がってくる可能性も十分ありそうです。

完成画像

主に僧侶用。いやしのメガネが完全に不要になったので投げ捨てました。

物理火力用。多段特技の場合全段に加算されるので特に有効です。

最終ダメージ加算タイプですのでFBやガジェット、宝珠などの補正計算を終えた最後に15ダメージ加算されることを覚えておいてください。

コメントエリア [表示する] 2

  1. 匿名 より:

    こんばんは、いつも参考にしてます。
    今回現物の確率が非常に良かったのですが、たまたまでしょうか?
    4分の1から3分の1くらいで現物でてました。
    あと、是非 雪豹さんに教えてほしいのが、死神のピアスの伝承についてです。
    これは死神のピアスに付けたどの効果でも伝承はターン消費しないがベストなのでしょうか?
    それともHP2の選択もアリなのでしょうか?
    ターン消費しない10.5%と9%の比較した検証を是非記事にしてほしいです。
    よろしくお願いします。

    • 雪豹 より:

      ちょっと断定するには少ない調査しかできなかったのですが、私もなんか現物良く出ましたね。

      HP伝承の必要性は例えばダークキングのクリスタルレーザーやメイブの泥耐えなど必要なHPが決まっているとき初めて有効に使えると考えています。

      それ以外ではほとんどの状況で無駄になるためHP伝承を奨める人はいないでしょう。
      何故ならまだキャップ解放を控えていてHPが上がる可能性を秘めているからです。

      消費しない1.5%差はどのように比較したらいいかがちょっと明確でないため難しいです。ターン非消費は一度発動すると以後の2ターン分のターン待ちをほぼゼロにするという神性能なので多いに越したことはないのは確実だからです。

コメントエリア[非表示にする]


トップヘ