ダメージ計算の基礎⑥ 【計算式まとめ】

ドラゴンクエスト10のダメージ計算式の詳細です。

計算式

(基本ダメージ) = (攻撃力 ÷ 2) – (守備力 ÷ 4)
ダメージ計算の基礎① 【基本ダメージ】
ドラゴンクエスト10のダメージ計算の基礎を分かりやすく解説します。 与えるダメージ ダメ...
(与ダメージ) = [ {(基本ダメージ) x (特技倍率) x (補正)} + (特技のダメージ+)]
ダメージ計算の基礎② 【特技ダメージ】
特技を使ったときに与えるダメージについて分かりやすく解説します。 与えるダメージ 前...

多段特技の場合は(与ダメージ) x (攻撃回数)

ダメージ幅は[{(与ダメージ) x (15/16)} + 1 ] から[{(与ダメージ) x (17/16)} + 1 ]

(補正) = (与ダメージ増減) x (属性ダメージ増) x (テンション増) x (属性耐性増減) x (被ダメージ増)
ダメージ計算の基礎③ 【補正】
(基本ダメージ)に掛け算される(補正)について詳しく解説します。 補正 補正には大き...

その他

ダメージ計算の基礎④ 【バイキルト】
バイシオン、バイキルトは攻撃力を上昇させるドラゴンクエストシリーズお馴染みの魔法です。 ドラゴ...
ダメージ計算の基礎⑤ 【ルカニ】
ルカニ、ルカナンは敵の守備力を下げるお馴染みの魔法です。 バイキルトと同様に特殊な計算をする必...

コメントエリア [表示する] 0

コメントエリア[非表示にする]


トップヘ